• 勝 高田

「パドル屋 - 八ッ場あがつま湖 -」

更新日:1月18日

パドル屋ホームページ、ブログ初投稿!


あらためまして、2022年からどうぞよろしくお願いいたします。


2022年より、

川原湯温泉駅キャンプ場の湖面アクティビティを「パドル屋」の名称でサービス提供をさせて頂くことにしました。


川原湯温泉駅キャンプ場名称ですと、もしかしたら湖面のアクティビティだということを気づいて頂けないこともあるのではないか?


八ッ場あがつま湖でカヌーやカヤックやSUPが楽しめることを簡潔にお伝えするには「パドル屋」の名前の方が良いのではないか?

それが名称変更の主です。


サービス内容はこれまでと変わりません、いや日々進化、お客様に喜んで頂けるようサービスの質を上げていきたいと、ますます八ッ場あがつま湖で楽しんで頂きたいと考えております。


パドル屋はJSCA日本セーフティーカヌーイング協会公認スクールです。

(JSCAは我が国における安全なカヌーイングの普及を図り、自然環境との調和的活用を高め、健全な心身の発達に寄与することを目的として設立された民間の団体です。また2022年3月8日より一般社団法人日本セーフティパドリング協会に名称変更します)

パドル屋は2022年からA公認スクールにも仲間入りしました。


お客様を八ッ場あがつま湖へご案内するのはJSCA公認のインスタラクターです。

2021年後半に長野原町在住のスタッフを中心にJSCA公認ベーシックインストラクターの検定を受け、登録ガイドが8名増えました!


たくさんのお客様にお越し頂いても!

学校利用など団体のお客様にお越し頂いても!

しっかりと楽しんで頂けるよう取り組んでおります。

2020年4月に群馬県長野原町に誕生した八ッ場ダムと八ッ場あがつま湖。


利水と治水の役目がある八ッ場ダムは時期により放水したり貯水をしたり、それに伴い八ッ場あがつま湖の水位も標高553m~583mと約30m動き、湖面からの景色も変わります。加えて新緑、紅葉、雪景色と四季おりおりの景色も楽しめます。

多彩な顔を持つ八ッ場あがつま湖へ私たちと一緒に漕ぎだしましょう!

皆さまのご来湖をお待ちしております!

「八ッ場あがつま湖へ漕ぎだそう!」




八ッ場ダム水面利用者連絡会 JSCA公認スクール パドル屋(川原湯温泉駅キャンプ場)

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示