• 勝 高田

パドルを手斧に持ち替えて

2022年4月23、24日に、群馬県高崎市の商業施設「ウニクス高崎」にある群馬トヨタさんの遊びの提案をしているお店「N! BASE TAKASAKI」にて、ハスクバーナさんの手斧の使い方教室とパラコード編みワークショップを開催しました。










パドル屋スタッフもこの日はパドルを手斧に持ち替えて教室の進行をサポートしたり、焚き付け作りに没頭したり(笑)










この教室とワークショップは、川原湯温泉駅キャンプ場とパドル屋が企画運営、ハスクバーナさんと長谷川熊吉商店様のご協賛のもと無事に開催できました。










N! BASE TAKASAKIさん、イベントをご採用頂きありがとうございました!










メインはハスクバーナスタッフによる手斧の使い方教室、

手斧の教室はアウトドアショップでもなかなか開催されないレアな教室です。










手斧の構造から、力学的なお話し、










力が入るところがどこなのか、などなど、

「こうすると良い」を知ると使い方がぐっとよくなります。










ナイフや鉈でバドニングをされているお客様も、手斧の良さに気づいて頂くことができました!(体験頂いたお客様は皆さん手斧をお買い上げ頂きました、ありがとうございました!)

手斧でも細かな作業ができますし、ナイフや鉈よりパワーがあるので持ち替えることなく焚き付け作りが可能です。










N! BASE TAKASAKI さんでは着火できないのが残念、参加スタッフもここまでやって着火できないストレスがー!(^^;


焚火をしに、ぜひ川原湯温泉駅キャンプ場に遊びにきて下さい。

バーベキューのお客様もテーブルで焚火ができるセットがありますのでぜひ!










N! BASE TAKASAKI さん店内にハスクバーナコーナーも設置させて頂きました。

商品も手に取れますのでぜひご覧ください。

※手斧は2点をお取扱いいただく予定で準備中です。










手斧の使い方教室は、派手ではありませんが人気イベントになりそうです。

6月に次回開催を検討中です、決まった際はぜひご来場ください!


ウニクス高崎、N! BASE TAKASAKIで今後、体験教室などなど開催しまーす。

閲覧数:59回

最新記事

すべて表示