top of page
  • 執筆者の写真勝 高田

海漕ぎツアーはこんな感じ

新年あけましておめでとうございます!

2024年一発目のブログは、海漕ぎツアーの紹介です。


2024年最初のお出かけツアー(八ッ場あがつま湖を飛び出して開催するツアー)は、1月14日(日)に神奈川県三浦市油壺小網代へ漕ぎ出すツアーです。


このツアーはテントサウナも一緒に楽しんじゃおうという欲張りツアーです。

詳細は先にアップしているブログでもチェックして下さい。


そして今回のご案内は、やっぱり、ぜひ皆さんに漕ぎだして欲しいから、油壺小網代の海漕ぎの楽しさを再度ご紹介です。


はい、海漕ぎツアーはこんな感じ!

まずは、パドル屋の海の拠点「胴網ベース」のご紹介。

神奈川県三浦市小網代にある小さなビーチ「胴網海岸」にポツンとあるビーチハウスが「胴網ベース」です。

パドル屋の海漕ぎは主にここで開催しています。

小さなビーチでプライベート感たっぷり、でもみんなの海です。

ビーチでのキャンプツアーも開催します。

今回開催する1月14日の海漕ぎツアーもご希望があればキャンプ前泊でも承ります。


この胴網ベースへは、品川から京急線と京急バスを乗り継いで90分くらいで到着します。

京急線終点の三崎口駅でのピックアップもありますのでご相談下さい。

胴網ベースに到着して着替えや準備をしたら出艇です。

ここの最大の魅力は海の綺麗さです。

それは沖縄の海と比べると劣りますが、初めてのお客様は皆さん「三浦の海ってこんなにキレイなんですか!?」

そう、キレイなんです。

特に冬は!

ぜひ、このキレイさを楽しんで頂きながら漕ぎだして欲しい。

カヤックの上からだとなかなか魚は見つけづらいのですが、海中にはたくさんの魚もいます!

胴網ベースでも活動されているフリーダイビングスクール「リトルブルー」さんでも小網代の海がご紹介されていますのでぜひチェックして下さい。

胴網ベースから漕ぎだし、コースはその日のコンディションによって変えています。

この日は、城ヶ島方面へ漕ぎだし、まずは諸磯崎灯台へ。

諸磯崎灯台はとりあえず通過して白石方面へ。

冬でも海は水がぬるいのが最大の魅力。

太陽の日差しもありとても気持ちが良い日でした。

屋志倉の磯あたりで岩場の間を漕いで楽しみます。

こういうのも海漕ぎの楽しさ♪

あがつま湖と違ってうねりがあるのも海ならでは。

これも楽しいです♪

Uターンして諸磯崎灯台横に上陸して休憩。

こんな写真も撮りたくなります!

続いて油壺湾へ。

ここはとても穏やかで落ち着くところです。

海が荒れる時はここに多くの船が避難してきます。

この日のツアーはこの油壺湾から戻ってカヤックは終了。

この日は昼過ぎから一気に風が強まり海も荒れる予報でした。

なので、集合時間も少し早めて漕ぎだしました。

そして今度はSUPに乗り換えて、

胴網ベース目の前の海で、

少し風をかわしながらもSUPの漕ぎ練習!

普段、八ッ場あがつま湖だけ漕いでいるのでこの風とうねりも楽しい!

コンディションが良ければ、小網代湾奥の小網代の森へ進み、海老カ浜へ上陸したり、潮位によっては洞窟探検もします。

ランチは焚火をしながら楽しみましょう!

また、胴網ベースには薪ストーブも備わっていて、

海を見ながら薪ストーブの炎も眺めて珈琲なども楽しめます。


なかなか、どこででも楽しめない冬の遊びがあります。

ぜひ、パドル屋の海漕ぎツアーでお楽しみ下さい!


1月14日のツアーはさらにテントサウナも!

きっと超楽しい♪

以下に概要を転載します。

====================

【開催概要】

日程:2024年1月14日

時間:胴網ベースに、9:15集合、16時頃終了予定

場所:胴網ベース(〒238-0225 神奈川県三浦市小網代1095-30)

参加者:パドル屋リピーターさん限定、先着6名様

主催:パドル屋

協力:カナガワサウナ倶楽部


料金:13,000円(税込 14,300円)

 ★料金に含まれるもの

  胴網ベース施設利用料(シャワーを含む)

  ツアーガイド+保険

  焚火を囲んでランチ

  カヤックのレンタル料金(ライフジャケット、パドルも含む)

  サウナ(時間内で入り放題!)

  SUPのレンタル料金

  もりもり盛りだくさんです!


 ★別途、レンタル品

  ウェットスーツ(モンベル2.5mm)1,100円



【集合場所】

★電車でご来場の方

 京急三崎口駅に9:00集合


★車でご来場の方

 油壺キャンプパークに駐車(1日500〜1000円)して現地9:15集合


※前日までの気象予報により中止の場合があります。

※当日の気象条件により変更の場合があります。


【申込先】

下記内容を記してメールにてお願いします。


メール件名:「1/14 海漕ぎツアー参加希望」

メール本文に:予約者氏名、年齢、連絡先(携帯電話、メールアドレス)、同行者氏名、年齢を記してください。


ご予約お待ちしております!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page